ダメンズパパの子育て奮闘記

ダメンズパパ、育児頑張る

2in1スキー場は子供に最適!

f:id:damenss:20230301185649j:image

 

先週の土日で4才の息子と2in1スキー場に家族で行ってきました。

 

家から3〜4時間くらいかかるところです。

 

結論から先に申し上げると、

めっちゃ良かった!!

 

僕はあまりスキー場に行かないので分かりませんが、子供が遊べる場所が、室内にも室外にもあるという点で非常に満足でした!

 

まず2in1スキー場の駐車場に着いて子供の遊び場に向かったが、

駐車場からキッズスペースが近いというのがありがたい。

子供がいると車とゲレンデの行き来をする事が多いので非常に楽でした。

 

そしてキッズスペース(外)はこんな感じです。

 

f:id:damenss:20230301190108j:image

f:id:damenss:20230301190116j:image

f:id:damenss:20230301190143j:image

 

入場料に1000円かかるが、ソリも無料で立っているだけで上まで行けるので体力も使わないで遊べます。

子供のスキーやスノボの練習スペースもあるので、初めてスキーに挑戦するのにも良い場所かなと思います!

 

また、バイクのようなソリもあります!

f:id:damenss:20230301190328j:imagef:id:damenss:20230301190332j:image

 

これには、

息子も大満足。

 

自分で行きたい方向にも行く事ができ、ブレーキも足を踏めば出来る。

息子は車やバイクが大好きなので、午前中は、ほぼずっと乗っていました。

 

ただお昼ご飯は多少割高な感じがしました。

しかし、スキー場という事を考えると普通だと思います。

 

外で思いっきり遊んだあとは、

キッズルーム

 

f:id:damenss:20230301190713j:imagef:id:damenss:20230301190717j:image

 

これも息子は大興奮!

 

室内のキッズルームは無料で、大きいレゴやぬいぐるみ等が置いてあり、数時間は遊べるかなとおもいます。

普段遊べないおもちゃや遊具なら基本的になんでも楽しいと思いますが、終始笑顔な息子でした。

 

帰りの時も、

また遊びたい!

と満足していたので、絶対に来年も行こうと決意しました(笑)

 

というわけで、

2in1スキー場は子供に最適

だと私は思います!

 

ぜひ遊びに行ってみて下さい!