ダメンズパパの子育て奮闘記

ダメンズパパ、育児頑張る

我が家の家計簿(固定費)

 

我が家は4才の息子と3人暮らしです。

そんな我が家のざっくり固定費を発表したいと思います。

 

水道代5,000円

ガス代5,000円

電気代10,000円

ローン95,000円

保険代4,500円

NHK1,225円

アマプラ500円

食費雑費60,000円

お小遣い30,000円

ケータイ代15000円

 

合計226,225円

 

正直これに変動費もいくらかかかってくるので、僕自身の給料だけでは毎月かなりカツカツになってきます。

 

妻もパートをしてくれているのと、僕のボーナス分が毎年の貯金になっていきます。

なんだかんだ年間で100万は貯金出来ているのでギリギリ満足かなとも思います!

 

保険代が少ない理由としては、住宅ローンを払っており、もし僕が亡くなった時には住宅ローンがなくなる為、数千万分入ってくるので保険は少なくしております。

 

これからもっと貯金をしていきたいと思っているので、お小遣いを1万ずつにしてケータイも格安SIMにしていきたいなとは思ってます。

 

これから貯金、節約生活頑張っていきます!