ダメンズパパの子育て奮闘記

ダメンズパパ、育児頑張る

今いる会社が悪いと感じてしまう心理

f:id:damenss:20230315202405j:image

 

皆さんは転職を決意したことはありたすか??

 

僕は何度もあります。

やはり自分の働いている会社は悪く思うものです。

 

色々と理由をつけて、会社を悪者にしてしまう癖があります。

僕自身、何度も会社を悪く思って生きています。

残業は多いし、勤務地も遠いし、精神的にきついですし良い事はありません…

 

それでもなんとなく今の会社で働いております。

 

めちゃくちゃ辛いし会社は悪だと思ってます。

 

しかし、

 

どこの会社に行っても同じ?

とも思ってしまいます。

 

よく転職サイトで色々と会社を見ていますが、どれも自分が出来そうと思う会社がありません…

 

本当に何も出来ないのだなと感じております。

 

どうしても転職したいけど、今の会社よりも劣悪だったらどうしようかなとよく考えてしまいます。

 

結局自分は何年後も今の会社にいるのではないかと思っています。

 

でも今の会社は絶対にブラックだと心理的に思っているので、いつかホワイト企業に転職したいなと思っております。

 

ダメンズパパでした