ダメンズパパの子育て奮闘記

ダメンズパパ、育児頑張る

4才の息子が自転車に乗れるようになった!

息子が自転車に乗れるようになった!!

 

4才になる前に姉夫婦から子ども用の自転車を頂いた。

 

その時に試した時は、ペダルを漕ぐ事ができなかった息子。

 

それが4才3ヶ月頃、自転車に乗れるようになったのだ!

 

子供が自転車に乗れる年齢は平均的に5才ごろなのだが、少し早くてパパは大満足です!

 

自転車に乗る前に【ストライダー】というペダルなしの自転車を乗ってたのが功を奏したのかなと思う。

 

ストライダーは2才頃から公園内で遊ぶのによく使ってたが、物凄く気に入っており、公園内をずっとぐるぐる散歩していました。

 

また、我が家は奥さんも仕事をしており保育園の送迎は自転車で行っていたのも良かったかもしれません。

 

なので、

子供が自転車に乗れる方法は、

 

ストライダーに乗ればかなり感覚を掴めて早く乗れるようになるかと思います。

 

あとはペダルを漕ぐ感覚を掴めば非常に簡単かなという印象です。

 

何はともあれ、息子の自転車デビューに感銘を受けたダメンズパパでした^ ^