ダメンズパパの子育て奮闘記

ダメンズパパ、育児頑張る

子育てダイエットで3ヶ月でマイナス10kg

僕は仕事を始めてから体重が10kg以上太った。

そして、妻という相方が妊娠してからより太った。

相方がめちゃくちゃ食べるようになり、釣られて僕も食べていたからだ。

 


そして子供が生まれて、ご飯の余り物やお菓子をよく食べるようになったのだ。

 


そんなこんなで気づけば体重は10kg以上太っていた。

 


パンダというよりオラウータンみたいな感じで太っていった。

 


完全にだらしない中年男性の体だ・・・。

 


本気子育てダイエットを決意。

 


まずは食生活。

朝はプロテイン

昼は冷凍食品多めのお弁当。(節約の為)

夜は蕎麦やうどんや400kcal以下のもの。

 


これでなるべく1日の代謝カロリーより低くなるようにした。

 


そしてここからが本番、子育てダイエットである。

 


息子はまだ小さいので、高い高いや鬼ごっこ、飛行機という遊びが大好きだ。

散歩にだってよく行く。

 


全ての事を全力でやる事、負荷をかけることを決意。

 


高い高いであれば、スクワットするようにしたから子供をゆっくりと少し持ち上げ、一気に上まで持ち上げる!

これで足と腕の筋肉が鍛えられる。

 


ごっこや散歩などは、全力で太ももを上げるように走ったり、お腹の筋肉を意識するように歩いたりと、一歩一歩本気で取り組んでいた。

 


飛行機というのは、スーパーマンみたいな格好で寝そべり、息子の脇腹を掴んで歩き回るというものなのだが、これも限界まで続けるという地獄のトレーニングをした。

 


そして、食生活と有酸素、無酸素運動を繰り返した事により。

 


3ヶ月で10kgの子育てダイエットに成功したのである。

 


ビフォーアフターはこちら。

f:id:damenss:20230220064327j:image

 

 


まだまだ、だらしない身体をしているけど、夏までにバキバキにしたいと切に願っている。

 


今回もご覧頂きありがとうございました。