ダメンズパパの子育て奮闘記

ダメンズパパ、育児頑張る

子供を遊び場に放置して談笑してる親って…

f:id:damenss:20230302075722j:image

 

最近、いらいらした事があります。

 

それは、

 

子供を放置して談笑している親たちです。

 

子供達が色々と分かる年齢なら放置して遊ばせるのも分かりますが、まだ上手く喋れない子を放置してるのはいかがなものかと思います。

 

おもちゃを誤飲する事だってありますし、事故が起こる可能性がある事も考えられないのか?と思います。

 

他の子と喧嘩する事だってあるし…

 

僕は小さい子を遊び場に放置するのは、言葉が悪いですが頭おかしいと思います。

 

川遊びで、5,6才の子を見える範囲にいるだけの親もいますね…

 

事故がある事をちゃんと考えて欲しいです。

 

また、知らない親1人に任せて椅子に座って話してるクソ親もどうかしてると思います。

 

僕はダメンズパパですが、人の心を持っているので、知らない親御さんが1人で大勢の遊び相手をしてるのを見るとつい言ってしまいます。

 

この前も僕と奥さんと子供3人でキッズスペースで遊んでいた時に知らない子3人が混じってきました。

最初は少し遊んであげるかと思い遊んでいましたが、その子の両親であろう人達は椅子に座って談笑しているだけでした。

 

段々腹が立ってきて、奥さんと息子に休憩しようと提案し椅子に座ってお菓子を食べようとしました。

 

そしたら、その両親達の1人が、

「ハーフタイムだ^ ^」

というクソ言動に腹が立ち、ついにキレました。

 

「てめえらの子供なんだからお前らが遊んでやれよ!!ベビーシッターじゃねえんだよ!」

 

申し訳ない事は分かるのだが、本当にダメンズは心が狭いので、イライラが止まりませんでした。

 

その親たちは文句を言いながら別のところに行きましたが、本当に気分が悪かったです。

 

何はともあれその後は平和でしたが、

みなさんも、自分の子供達と沢山遊んであげて、事故も無く、心を満たしてあげて下さいね。

 

ちなみにもちろん、

お互い親がついていて、お互い一緒に遊ぶのは大賛成です!

 

以上ダメンズパパでした。