ダメンズパパの子育て奮闘記

ダメンズパパ、育児頑張る

妊娠中の大喧嘩。ガンジーありがとう

妊娠中は本当に大変だった。

理不尽に怒られ参っていた。

 


妻の妊娠中、僕には不幸な事が立て続けに起こっていた。

仕事中に怪我をして、病院にいき自宅に帰ると、妻から何か取り憑いているのではないかと、塩を撒かれたりしていた。

そんなこんなな喧嘩が続いていき、

 


遂に家を出た。

 


僕が。

 


我慢の限界だった。

正直離婚もしようかと思った。

その日は帰らなかった。

 


友達と飲んで相談してもらい満喫に泊まった。

 


この友達はガンジー並みに性格が良い。

僕を宥めながらも、マタニティーブルーやホルモンバランスの崩れの事を丁寧に教えてくれた。

そして友達に1日頭を冷やして、マタニティーブルーの事などをよく調べて、話し合いの場を設けろというお達しを受けた。

 


正直何もよく分かってなかったし、漫画喫茶で寝れないのでよく調べた。

 


ある程度理解したが、やはり怒りは収まらなかった。

 


僕もホルモンバランスが崩れていたに違いない。

 


どうしても家に帰りたくなかったが、ガンジーに絶対帰って話し合いをしろと言われているので、従った。

 


ガンジーに言われたのであればやらざるを得ない。

 


渋々家に帰ると、家がピカピカになっていた。

 


妻も申し訳なく思っていたのか、掃除をしていた。

 


「ごめんなさい」

 


ふとお互い声に出していた。

 


そして色々と話し合い、なんとかまとまった。

 


もしあのままガンジーに会わなければ、離婚をしていたかもしれない。

ガンジーありがとう。

 


今でも感謝しているよ。