ダメンズパパの子育て奮闘記

ダメンズパパ、育児頑張る

ダメンズ夫の奮闘記

息子の誕生に立ち会えなかったダメンズ

2018年11月某日

明け方頃

2990gの息子が誕生した。

妻の実家は広島県、僕らの住まいは神奈川県。

陣痛が来たのが夜中の12時。

出産予定日より早い陣痛だ。

兼ねてから妻は、陣痛が来たらすぐに産むと意気込んでいた。

里帰りしている妻から連絡がきた。

「生まれるかも」

僕は準備して向かうと伝え電話を切ったが、夜中に連絡がきて、すぐに向かうことも出来ない。

そして早朝5時頃、1通のラインがきた。

生まれた。

僕はというと・・・・。

 


眠りについていた・・・・。

 


奥様は大激怒。本当に申し訳ない。

 


慌てて向かい、病院に着いたのは昼過ぎだった。

 


妻の体調も心配だったので、まずは体調を伺った。

至って元気だというので安心した。

当たり前の事だが、僕にとっては、妻は赤ちゃんと同じくらい大切だからだ・

 


そして赤ちゃんと対峙した時、本当に嬉しかった。

赤ちゃんはまだ目も見えない、鳴き声も小さい。

でも生きていると主張している。

そんな赤子を見ていると、

ダメな夫から変わろうとも思った。

 


ダメンズ夫の子育て奮闘記です。

これからも頑張るぞー!!