ダメンズパパの子育て奮闘記

ダメンズパパ、育児頑張る

ダメンズパパと息子の二人きりの生活(1日)

 

先日ママが1日朝から晩までお出かけの日があった。

 

僕と4才の息子と二人だけでの1日生活だ。

 

これは一年に何回かあるママの自由時間。

ママは友達とお出かけし、夜は飲んで帰ってくる。

 

ここからはダメンズパパと息子の1日を書き留めます。

 

【朝7時】

ママと息子と共に起床

朝ごはんを用意する。

今日はパンケーキにした。

というのもダメンズは作れるレパートリーが少ない…

3人で食事を取り、ママはお出かけの準備だ。

 

風呂掃除と洗濯物、洗い物をダメンズパパが珍しくやる。

 

【9時】

ママがお出かけした。

 

宴だぁぁぁあぁぁ!!

 

パパと息子の密会宴の始まりだ。

 

息子とお昼をちゃんと食べる約束をして、個包装の、たけのこの山ときのこの山を豪快に開ける。

 

9時半からおやつを食べるなんてありえない事だ。

 

食べ終わった後は、音楽をかけながらダンスをしていた(笑)

 

【11時】

早めにお昼ご飯の準備を始める。

息子からのリクエストでオムライスになった。

ダメンズパパのレパートリー外であったが、作るしかない。

レシピをネットで見ながら必死に作った

 

完璧だった。

 

【13時】

昼食を食べ終え、少し動画を見た後、またいけない事をする。

 

【14時】

ちょっと早いおやつ大盛り

 

息子大歓喜の舞でダンス

パパも歓喜の舞でダンス

 

また夜ご飯を必ず食べるという契りを交わした後いつもの1.5倍のおやつを食べた

 

【15時】

ここからは運動の時間。

自転車で散歩をしたり、サッカーをしたり外で遊びまわった。

14時半頃から3時間ほど遊び尽くした。

子供の体力は無限だと再度悟った(笑)

 

【17時】

ここで夜ご飯の準備や家事の時間。

夜ご飯も息子のリクエストで肉じゃがにした。

失敗した。

 

【18時半】

怒涛の時間

お風呂に入り、ご飯を食べ、ボディクリームを塗り、歯磨きをし、気づいたら20時半だった。

 

【21時】

2人揃って就寝。

 

いつもは24時くらいまで起きてるのだが、ママがいない時はいつもこんな感じのルーティンになる…

本当に育児って大変なんだなと身に沁みる。

 

いつもありがとうママ。

 

おやすみ😘